なも。ログ

生きながらに感じるログ。

決断は2秒で

f:id:manamoru:20180914231624j:plain

分かれ道


こんばんは。

 

 

なも。です。

 

 

日々生活してると

頭を使うことが多い。

 

 

 

頭でばかり決断してると

心と頭が乖離していった。

 

 

わからなくなった時は

左脳を停止し右脳に委ねると

 

 

答えは2秒で出てくる。

 

 

言い方変えると

思考を停止し心に委ねると

 

 

本当はもう全部分かってる。

 

 

 

昔は「分からない」が口癖だった。

 

 

 

でもそれは普通とはかけ離れた

自分の心を信じるのが

怖かったから。

 

 

 

失敗したくない。

嫌な思いしたくない。

 

 

そんな気持ちに負けていた。

 

 

 

 

 

分からなくなった時は

 

 

思考を止めて

 

 

浮かび上がったこと。

 

 

それが頭で考えた時に

マイナスであっても

損することであっても

 

 

 

それを私は望んでる。

 

 

 

怖くても

大丈夫。

 

 

 

自分の心が感じるままに生きていたら

 

 

 

自分の中の神様は

絶対に面白いところに

連れて行ってくれるから。

 

 

 

自分を信じて。

自分のことを大事にしてあげようと思う。

 

 

なも。